各企業の皆様へ オンラインによる企業研修のお知らせ

お知らせ

各企業の皆様へ オンラインによる企業研修のお知らせ

各企業の皆様へ
オンラインによる企業研修のお知らせ

 

平素より大変お世話になっております。
ビジネスアシストパートナ株式会社代表、山橋美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が通常業務に支障をきたしている事と思います。
まずはお見舞い申し上げます。

 

在宅勤務などの対策を以てしても、業務の進捗の遅延、研修や会議など人が集まる行事の中止など、対応しきれない事態が今後も続くことが見込まれます。

 

この様な状況下で、空いてしまった業務時間を有効に活用して頂けるよう
オンラインでの資料作成に関する研修を、通常の金額の半額で行う事と致しました。

 

オンライン研修で使用致しますツールは
Microsoft Teams
Zoom
Cisco webex
上記ソフトであれば全て対応致します。

御社が使用されておりますオンライン会議ツールをご提示下さい。

 

研修プログラム、料金につきましては
ご連絡頂きました企業様のご要望を伺った上で
別途個別にお伝え致します。

 

 

プログラム例:


『PowerPointの基本機能』
オンライン会議アプリケーションを使用して
講師の画面を共有し、操作方法を確認しながら
ご自分のパソコンでPowerPointを実際に操作していく講義。
内容:
・パワーポイントとはどんなソフトか
・パワーポイントのインターフェースの説明
・パワーポイントをカスタマイズして自分が使いやすいパワポにしよう
・作業前に設定すべきこと
・スライドの挿入方法
・作業中にレイアウトを変更したくなったら?
・図形について (縦と横の比率を固定したまま図形を挿入するには?? など)
・テキストボックスについて (左右に余白があるのに勝手に改行されてしまう煩わしさを解消するには?? など)
・資料を作るにあたり一番重要といっても過言ではない配置機能
・表のカスタマイズ
基本的な操作なので知っている人も多いかもしれませんが、意外と知られていないキーポイントなどもお教えします。
「図形の上にテキストボックスを重ねると、編集する時に手間が生じるけれど文字数が多くて改行されてしまうので、テキストボックスを重ねて図形ギリギリまで一行に表示している」
など細かい箇所に不便を感じている人は是非この講座をおススメします。
1回2時間 定員制限なし 3万円

 

『Excelで見やすいグラフの作り方』
オンライン会議アプリケーションを使用して
講師の画面を共有し、操作方法を確認しながら
ご自分のパソコンでExcelを実際に操作していく講義。
・縦棒グラフ
・棒と折れ線の組み合わせグラフ
・積み上げグラフ
・積み上げグラフに合計値を記載する裏技
・円グラフ
・円グラフに内訳グラフを記載する裏技
・見やすいグラフを作るポイント
・演算の方法
・ユーザー設定
1回1時間 定員制限なし 2万円

 

『読みやすく伝わりやすい資料作成の基礎ルール』
・読みやすくて意図が明確に伝わる資料を作るには ①色を乱用しない
・読みやすくて意図が明確に伝わる資料を作るには ②余白ファースト
・読みやすくて意図が明確に伝わる資料を作るには ③情報を整理する
配布資料は読んで貰わなければ意味がありません。読んで貰うには、読みやすい資料を作る事です。
そして次に、意図を理解して貰わなければいけません。
そのためにはどの様な点に注意して資料を作ればいいのか、
基本的なポイントを3つ、事例を交えてお教えします。
この講座は完全座学になります。
1回1.5時間 定員制限なし 2万5千円

 

その他、用途、目的に合ったゴールを設定し、それに沿ったプログラムを考え提案致します。

 

今後の業務に備え、この期間に資料作成のスキルアップを図ってみてはいかがでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。

 

最後に、の新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

山橋美穂


お問い合わせ
SNS
このページの先頭へ