Microsoft MVP 受賞 記念特別価格 セミナー開催

セミナー情報

個人 向けMicrosoft MVP 受賞 記念特別価格 セミナー開催

Microsoft MVP 2015受賞を受けまして 特別記念価格で資料作成の個人向けセミナーを開催致します。

1日で習得 実践:論理的なプレゼンテーション資料作成 中級編

5月31日日曜日 11時~20時(途中休憩アリ) 東京八重洲 hub cafe

内容: 中級編では、資料の幹となる「構成」について学び 実際に資料を作り プレゼンテーションをして貰います。

構成の作り方を学んだ後 簡単なテーマを設け、実際に資料を作って頂きます。 5分程度で発表して頂き 山橋が直接、受講者1人1人の資料にアドバイス致します。

構成の重要さについて:

資料を作る際、いきなりスライドに着手してはいないでしょうか。 道筋を明確にする前にいきなりスライドを作成すると 中身がスカスカになったり 話の順序が行ったり来たりしてしまい聴衆の理解を混乱させたり 内容がブレっぱなしの資料になります。

資料は構成が命。 スライドに着手する前に、まずはしっかりと道筋を作ります。 そうすれば、論理的で明解な資料を作成する事が出来ます。

話(資料のストーリと言います)の展開がスムーズだと 聞き手も理解し易い上、話に引き込まれます。 ストーリーがスムーズでなければ、聞いているほうは その話に夢中になる事が出来ません。

分かりやすく意図が伝わる資料の重要な要素となる 「骨組み」 の作り方を、実践を交えてお教え致します。

また、実際に作成した資料でプレゼンテーションをして頂きますので 人前で話すのが苦手な方も 練習の場として是非ご参加下さい。 この講座で学ぶ「構成方法」は、論理的思考を習得できるので 物事を伝わり易く整理したり、完結に要約する事が出来るようになり プレゼンテーション資料以外にも役立ちます。

対象: 実際にお仕事で資料を作成したりプレゼンテーションを行う人、資料作成中級者、PPT、Excelがある程度使える人、 「1日で習得 綺麗で分かりやすいプレゼンテーション資料作成 基礎編」を受講された人、 人前でのプレゼンテーションに慣れたい人、資料は頻繁に作るのにどうしてもいつも資料を上手く作れずに悩んでいる人、等

受講料: 通常1,6000円のところを 記念価格と致しまして 受講料6,000円。

お申し込みは

ストリートアカデミー

もしくは 直接山橋宛にご連絡下さい。

宜しくお願い致します。


お問い合わせ
SNS
このページの先頭へ